確かにいますね

ジンをfacebookに載せたら、

座った猫がいますね、と言われました。


いますね、確かにw

 


トトロが!とも。

確かに、トトロっぽいw

 


そうなるともうジンをみるとトトロが先に見えてくる。

 

ほらほら。こんな遠目でもいるいる。


ぃやっほーい♪


思わぬところでアハ体験。

 

1頭なのに多頭飼い。

 


なんちてふざけてますが、本気で里親さまを探しております。

 

とても素直でかわいくて、性格◎。

人間が好き、猫も好き。とてもなつっこいです。
トイレもバッチリだし、爪研ぎもいっちょまえ。

 

おうちを見つけてあげたいです。
このコを一生幸せにしてくれる、安心のおうち。


おうち探しは簡単な事ではないけれど。でも見つけてあげたいです。

 

里親さま募集中です♪

 


↓こちらからもお気軽にお問い合わせおまちしてます♪

 

nyahoidahoi@gmail.com


 


ジンです。よろしくお願いします!

ボクの名前はジンといいます。

 


保護主(♂)がニヤニヤしながら付けた名前です。キッスってなんですか?
保護主(♀)はボクをジンジンと呼んでいます。

 

でもこれは仮みたいです。
本当の名前はまだないみたいです。

 

ある日、ボクは保護主(♀)につまみ上げられました。
壁と室外機の間で大きな声で鳴いてたんです。
いろいろな事が怖くて鳴くしか出来なかったんです。

 

 

保護主(♀)はボクを初めて見たとき、目を丸くしてました。

 

ボクの何かがビックリさせちゃったみたいです。
ガラがどうとか、マニアうけとか言ってましたがボクには分かりません。
特別かわいい事は間違いないようです。

 

 

ボクの周りには黒いおじさんや白いおじさんや三毛のおばさんなどがいて、
パンチをいっぱい繰り出しても怒らないのでみんなボクの強さに驚いたんだと思います。

 

 

 

でもここはボクのずっとのおうちでないそうです。

去年のこの時期は白い子や三毛の子がいたけど、自分のお家に行ったんだって。

 

「ここはジンが自分のお家に行くための準備の場所だよ」

 

ふうん。そういうことらしいです。

 

先日ボクは病院に行ってワクチンをしました。

 


ウイルス検査のために血も採られました。
病院の先生に「大人しくしてくれてイイコだね」と褒められました。
ボクは得意げに保護主(♀)をみてやりました。

 

「うちではがぶがぶ魔ですよ。猫かぶってる。」
と、告げ口されてボクはそうとう悔しかったです。

 

 

ウイルス検査は陰性と聞いて保護主(♀)はほっとしてました。
ボクはウイルスがあったら悲しませてしまったのかなと思うとなんだか複雑な気持ちでした。
だって、ウイルスがあるかないかはボクのせいじゃないんだもん。

 

ボクはこのまえ初めて譲渡会に行きました。

 

 

ボクに会いたいヒトいるかな?ってドキドキしたけど、
いなかったです。遊んでもらって楽しかったけどね。

 

そこは前にチャイ兄ちゃんが玉砕した所らしいです。
1番大きいのに1番ビビったんだって。笑
涼しくなったらまた頑張るらしいけどね。

 

ボクだってドキドキもするし怖い気もするけど、
でもまたチャレンジするよ。

 

ボクに会いたいヒトいるかな?
ボクは待ってるよ。

 

 

ジンジン、「ペットのおうち」に掲載中です。

 

↓こちらからもお気軽にお問い合わせおまちしてます!

 

nyahoidahoi@gmail.com

 

 


とりいそぎ、初陣ジンの結果

ズバリ、今回はご縁がありませんでした〜。

 

おねえさんの腕の中でちいさいねぇ〜と言われながら抱っこ。

 

そんな顔するんだぁ。


また頑張ろね。


私たちも疲れたぁ・・・汗。
でももっと疲れたのはジンだよね。

 

たくさんの人間。
仔猫たちがわんさか。
初めてのざわざわ。

 

いつもはほぼひとりで過ごしてるから、ビックリしただろうな。

 

他のお仔たちもさぞお疲れでしょうな。

 

みんなみんな、お疲れさまでした。

きょうはゆっくりおやすみなさい☆

 


ジン、明日の譲渡会に参加します

前日の告知になってしまいましたが・・・(^^;)

 

がんばろね、ジンジン!

 

 

☆スクスク成長中の男の子です。

☆生後2ヶ月 ☆ワクチン1回接種済
☆エイズ・白血病陰性。

 

 

 

きーちゃんち 猫の譲渡会
【日時】 
第28回 9月3日(日)13:00〜15:00

【参加猫さんはコチラ

【会場】 
野村ヒロ子クラシックバレエ教室
名古屋市名東区上社4-103 → 【地図

※譲渡会について、会場への問合せはご遠慮下さい。

予約不要
入場無料
駐車場は会場前に数台ありますが、満車の場合、おとなりの瀬戸信用金庫上社支店さんの駐車場がコインパーキングになっていますので、そちらをご利用いただくことになります。ご了承ください。


 


ジン保護の経緯 その2

1時間後、子猫はまだそこにいて、
私の猫の鳴き真似に反応してびゃーびゃー鳴きました。


私の脳内はといえば
何人もの自分が出てきて言いたい事を言い放つ。

 

- - - - - (次の点線まで飛ばしてOK)

 

多分あと少ししたらママ猫が迎えにくるかも(それベスト)
迎えに来なかったら?
保護したくても、この家のヒトが居ないかもしれない。(そしたら無理)
そうだ、この家のヒトが声を聞いて保護してくれるかも。
私は明後日からいないから保護とか無理だし。
家にはローリーもまめちゃんも、チャイだっている。
保護してる場合か?増やしてる場合かよ。
それに捕まえられないかもしれない。
パニクって逃げるかもしれない。そっとしておくべき?
ていうか、ケガ?病気?どんな子なんだ?
この家の子猫かも。
たまたまうっかりどこかから出ただけかもしれない。
中外飼いの猫の子供かもしれない。
誰か保護してくれるかも。
もう少し待つ?それでもママ猫来なかったら?
そしたら仕方ない、このまま帰ろう。
もう自分なりに考えて努力したんだ。タイムアウト。
だって明後日からいないんだ。準備だってこれからだ。
夕方ゲリラ豪雨が降ったらどうなる?
最近の雨はマジ怖い。
ママが来なければ、どうなる?

 

- - - - (延々ループ)

 

脳内カオス。

 

ありとあらゆる言い訳に走る自分、
それをなじる自分、
何を守ってるんだオマエと責める自分。
なんとかなるから大丈夫の自分。

 

あらゆる事が
そうとも言えるし、
そうでないとも言える。

 

あいにくここは自宅から遠い場所。
帰らねば。
悩む時間はもうない。
決めるしかない。

 

とか言いつつ、結局決められないまま、
脳内カオスのまま、ノロノロと玄関側にまわり、
その家をピンポンしました。

 

そしたらおば(あ)さまが出てきて、(あぁ居た・・・)
説明したら、そうなの?猫は嫌いなのよ〜と言う。

 

室外機と壁の間は私の腕が入らないほど狭く、
たまたま持っていたチュールをみせたら
そそそ・・・と出てきては引っ込んでを繰り返し
またまた、そそそ・・・と出てきたので、ゆっくりと首根っこをつかみました。

 

空気みたいに軽かった。

 

そして、たまたま持っていた洗濯ネットにポン。

 

というか
たまたま持っていたチュールと洗濯ネットてって話ですけども。

 

そんなこんなで拾い上げてしまった子猫。

 

仮名は「ジン」


にゃほK命名。

 

KISSのジーン・シモンズからとったようです。
失礼なやっちゃ。

 


ジン保護の経緯 その1

それは岩手に帰省する2日前の事でした。

 

後先考えなかったのかと言われると
そりゃあもちろん考えた。

 

 

 

外出先の駐車場で、車から降りた瞬間「にぃーっ!!」

 

子猫だヤバイ!と思いましたが、姿は見えません。

 

声はする。しかもものすごく必死で大きい声。
必死で、多分、ママを呼んでる。

 

 

どうも民家のエアコンの室外機と壁の間あたりが怪しい。


しかし確かめる事ができない。

何故なら駐車場と民家の間には高い木が茂り、フェンスもあります。


もし保護しようと思ったら、民家に声をかけて敷地にいれてもらわねばなりません。
そこまでするか?と思ってひとりウロウロウロウロ。

 

 

いや待てよ。母猫が迎えに来るかもしれない。

 

そうだそうだ。保護するには早い。

 

待ってみよう。


とりあえず先に用事を済まそう。

 

戻って来たとき声がしなかったらそれで安心じゃないか!


私は明後日からいないわけだし。

 

頼むからママ猫見つけてあげて〜!!(祈)

 



1時間後、その期待は裏切られた訳ですけども。

 

 


ジンです、二度目まして。

さて。
チビ猫ジンですが、昨日fukuちゃん宅からうちに戻ってきました。

 

預かり中は、よく食べ、よく遊び、教えてないのにトイレもバッチリ。
こなつばあさんの横っ面を張り倒したりしていたようです(^^;)

 

これだけ大きな相手に向かっていく無邪気さよ。

キミの勇気に感動したよ。

子猫の後ろ頭LOVE

 

前回は顔のアップのみだったので、全体も、どぞ。
保護当日の写真です。

 

二度目まして。ジンです。

お鼻模様の会、お口模様の会に入会決定です(笑)←インスタのタグ


ちっさ!


ここどこだぎゃー?


お風呂場ですよ。ノミが落ちるまでね(少しいました)


ふぁ・・・あっくび〜。


病院にて後ろ頭をパシャリ


ちっさ!


背中模様もなかなか派手だね 笑。

 

1日目からこんな感じ。
おっとりフレンドリーな性格です。

 

もう少し大きくなって、ワクチンが打てるようになったら
ジンを迎えてくれる方を見つけたいと思います。

 

里親さんに届け〜!!

 

応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 


子猫、保護。

自分でもちょっと動揺してます。

 

夜の赤信号夜のドラッグストアには近づかないようにしていましたが、

 

昨日、まっ昼間の駐車場で出会ってしまいました。

 


個性的な柄の男の子。

 

450g、生後1ヶ月ほどです。

小っさくて空気みたいにふわふわ。

 

触ると爆音でゴロゴロです。

子猫特有のバリバリ言う感じ。

めっちゃかわいい・・・。

 

仮の名を「ジン」にしました。

 


なのになのに。

明日からまた実家に帰省するという。

 

自分、相当バカだ。
このタイミング考えたら・・・。

 

途方に暮れていたら
頼りになる友人fukuちゃんが預かってくれることになりました。

 

ありがとうありがとう。

 

来週までよろしくお願いします!

 


1

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

facebookページもあります。『いいね!』よろしく♪

Twitter

いつでも里親募集中

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode