相性

いきなり登場したチャイですが、
保護したのは6月10日。

 

黒猫兄妹をTNRした後のことでした。

 

詳細は後日書こうと思いますが、
(実は明日から週末まで岩手です。あ、大した用事はないですが。)

 

保護当初、チャイはロリまめに対してもの凄い威嚇をしていたし、
(もちろんケージ越し)
うーうーうなってケージからパンチしようと手も出す状態。

 

それまでロリまめだけで、ほんわかと平和で穏やかな保護部屋の空気が
急にぴりぴりと険悪になりました。

 

ロリまめたちは、ストレスに相当弱いタイプなのでそれも心配。

 

チャイは外にいるときも黒猫兄妹に攻撃的な態度だったし、
それを間近で見ていた私としても、正直この仔はイジワルだな、、、って思っていました。
早く外に戻したい・・・とも。

 

でも現在。

 

ローリーの脱力っぷりでいかにこの場に緊張感がないか分かるかと。

 

一緒に遊ぶまでになりました。

 

実は、とてもかいがいしく2人をグルーミングしてあげる姿まで見せてくれるようになりました。

 

なんだかびっくりです。
 

 

と、色々書きたいんですが

次の更新は来週の半ば、になるかと思います・・・(^^;)

 

(にゃほK、書いてくんないかなー。ぶつぶつ)

 


譲渡会チャレンジ

外にいた時のチャイは
足元にまとわりついてしつこいぐらいだったので
いけるんじゃないかという気持ちもあり
チャレンジの気持ちで参加してみました。

 

が、

 

完全なる箱入り息子状態・・・汗

 

上にチラシを置いて、実物はチラ見して頂くという・・・(汗)

 

こうして周りが見えないようにしておかないと

状況が理解できず(当たり前ですが)
ここから逃げたい一心で、鳴き続け、敷物の下に隠れようとガリガリ、
ケージから出たくてガタガタ、口呼吸ハァハァ。

 

あまりにも可哀相な状況になり、

敷物を借りてこの通り箱入り息子となっておりました。

 

当の箱入り息子は四方を布で囲まれたら安心したらしく

 

のぞき見チラリ。


のぞき見チラリ。


なんとか落ち着いてくれて良かったぁ・・・。

 

チャイ以外は全員2〜3ヶ月のチビッコたちでございました。

 

そういう時期だもんね。

 

チビッコたちの強みは、まだ何が何やら分からないこと!
見学者さんたちでごった返す会場の中でも無邪気にわちゃわちゃと兄妹たちと遊んだり、
眠ったり。仔猫パワーさく裂でかわいかったぁ。

 

みんなみんな、幸せな家庭へいけますように。

 

会場は熱気ムンムンでしたが、チャイ周辺はなぎのようでござったよ。

 

チラ見したみなさまからは「キレイ〜」と言われる事が多かったです。

 

茶トラと白の間みたいな、透けるような薄いクリーム色。

 

仔猫のうちは薄くても大人になると濃くなるのはよく聞くけど
成猫でこの毛色はなかなか珍しかったようです。


家に戻ったらすぐに押し入れ直行したけれど、
ご飯の用意をしていたら、すぐさま出てきて完食。ホ。

 


隠し子、明日譲渡会に参加します(名古屋市上社)

おいおい紹介する予定でしたが、突然になってしまいました(汗)


チャイ、推定3歳の男の子。

 


うっすらクリーム色の超・イケメンです(当社比)

 

 

ビビリですが、性格◎の甘えん坊。明日、譲渡会に参加します。


ボクに会いに来てください!

 


第23回 きーちゃんち(名古屋支局)猫の譲渡会
7月2日(日)13:00〜15:00
野村ヒロ子クラシックバレエ教室
名古屋市名東区上社4-103 ※譲渡会について、会場への問合せはご遠慮下さい。
Pあり、予約不要、入場無料

 



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

facebookページもあります。『いいね!』よろしく♪

Twitter

いつでも里親募集中

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ジン、やったね( ´▽`)
    にゃほM
  • ジン、やったね( ´▽`)
    ネオ
  • 明日は譲渡会☆ファミーユさん主催@今池
    にゃほM
  • 明日は譲渡会☆ファミーユさん主催@今池
    hachi
  • 寒くなってきましたね&譲渡会参加情報
    にゃほM
  • 寒くなってきましたね&譲渡会参加情報
    にゃほM
  • 寒くなってきましたね&譲渡会参加情報
    suamakun
  • 寒くなってきましたね&譲渡会参加情報
    グレ
  • 譲渡会でした。
    にゃほM
  • 譲渡会でした。
    ネオ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode