ミエコですか?

って、iPhotoに聞かれてしまいました。(ミエコはにゃほMのことです)
iPhotoには顔の認識が出来る機能があり、結構優秀なのです。(にゃほK談)
が、時々間違える。
どのへんがワタシなのか分かりませんが、
間違えられた相手が美人なチビシロなのはウレシイ限りです。 

恐怖のサビッコ

うちの最長老サビッコ。
昨晩ケージから出て、風呂場のバスマットの上に鎮座していた。
いつも開けっ放しているので、ケージから出ても不思議はないんだけど、
警戒心が強いのと歳なのとでめったに出ないサビッコ。

ただでさえ野良時代から目力が強くて会うたびにビビってた私たち。
たまにベッド下とか冷蔵庫脇にじぃーっといられると、逆に、
「えっ?何っ?誰っ?」とキョーフにおののいてしまう(笑)

あまりじろじろ見ると嫌かな〜と思って気づかないふりしていたんだけど、
気づいたらいない。ケージにもいない。ベッド下もいない。机の下もいない。
どこにもいない。
えええっ?
頭の中にはビミョーにホラー映画のような緊張感が漂ってしまった。
なんとなくサビッコなら魔術を使えそうな気がするのだ。

なーんてことはなく、バスマット→他の猫らのフード付き猫トイレに移動していた。
どうりで見あたらないハズでした。
トイレの中をのぞき込むと、出口を塞がれて絶体絶命状態になったサビッコが。。。
超キョーフ顔。。。
あぁあ〜、ごめんね。サビッコの方が怖かったね。
このあとにゃほKは仲直りしようとしたが、サビッコパンチをいっぱい食らったらしい。




 

仲良し?

日の当たる場所にハチコのベッドを置いてみた。
寄り添うマロ。ほほえましいね。


しばらくして見てみると・・・。
だめじゃん、マロ〜。
チビッコを押しのけて、大人げないコである。


時間が経ってもマロはハチコベッドに居座り続けた。


それでもマロが好きなハチコ。
けなげだなぁ。




お問い合わせをいただきました

里親希望の方より、お問い合わせをいただきました。
良いご縁になるといいなあ。


昨夜はサビッコが寝室のベッドの上でマロと一緒に寝ていてビックリ!
あぜんとした私に気づいたサビッコ、ハッとしてベッド下に潜ってしまった。
あのサビッコがベッドの上でくつろいでいたなんて、ちょっと感激。
見られてあわてて隠れたのはいいが、そのまま出てこない。まずい〜。
無理に引っ張り出せる距離じゃないので仕方なく緊張感をかかえたまま寝ることに(笑)
あまりの緊張のため結局3時過ぎまで眠れなかった。ここ、、、怖かった。
ケージの中ではおとなしく触らせてくれてゴロゴロいうようになったけど、
それ以外の場所ではまだまだ警戒心が解けないサビ姐なのでした。

ハチコ、募集記事を掲載

やっと「いつでも里親募集中」に記事をアップ。
撮りためた写真の中からハチコらしくかわいいショットをピックアップ。
レンズに気づくとすぐに寄ってくるので、なかなかいい写真が撮れなかったのだ。

足湯のジャマするハチコ。フタあけられないよぉ。


昼間はお気に入りのキャットタワーで昼寝。
足の柄がオモシロイ。



とんでもないもんひろた・・・

 

いつもの公園に行ったら新顔発見。

チビシロの件が落着し、「里親さんが見つかるのは嬉しいけど、お別れは寂しい」というのを体験し、ここしばらくはTNRに集中しよーと思っていた矢先。

ワタシがいつものメンバーに催促されつつゴハンをあげていると、にゃほKがいちゃいちゃ遊んでいるではないか。カワイコちゃんと!

「この子、絶対里親見つかるって!」と言い切られると、そ、、そうかな。とも思う。
チビシロ並みにかわいいし、実は声も雰囲気も良く似てる。もしかして兄弟なのかもしれない。。。そう思うとチビシロシック(ホームシックみたいなもん)のワタシ。
頭の中で(ケージは3段目を使えばいいか。。。部屋もサビの隣でいっか。。。トイレはあるし〜、ベッドもサビ用に買ってあるのがあったな。。。)と既に段取っている。

そんなこんなで新しいコがうちにやってきました。
風邪などひいてる様子もないので、動物病院では体重測定のみ。
2.2kgの元気な女の子。推定5ヶ月。
ハチワレなのでハチコ(笑)ととっさに命名。

しかし・・・。元気過ぎます。ハチコちゃん。
マロもふぅもあ然とするぐらい元気な声ですね、ハチコちゃん。

はぁ。。。



キジトラコ

キジトラコ。
これまたみたまんまの名前をつけつつ、何故かデブコと呼んでしまう私たち。
よく食べてぷっくぷくで綺麗な瞳のキジトラコ。
TNRのため捕獲。
キャリーボックスの中に少しだけゴハンを入れたら案の定自分から入ってくれた。ホッ。


問題なく手術が終われば月曜日にお迎えに行き、その足でリリース予定。


ちびキジトラ保護

本日は午前中のみ出勤。 仕事を終え公園に行ってみると、スーパーにゃほセンサーがびんびんに反応。 そして。。。
続きを読む >>


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

facebookページもあります。『いいね!』よろしく♪

Twitter

いつでも里親募集中

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode